2017年12月13日

わくわくすること

こんにちは!

スタッフの椎名です。

私は手芸が好きなので、今回はこの間作ったスマートフォンケースについてお話ししたいと思います
小さな穴が元々あいているケースに自分で考えたデザインを刺繍していくという大変わくわくするものです

まず、図案を考えて、色を決めたり、、

0A0B38D9-BDF6-44CE-8271-AD2463AB4366.jpeg

配置を変えたりして、、

B4EF2301-E8CB-423B-AAB5-FCD075441817.jpeg

デザイン決定✨

17B03058-2021-430C-9E05-236235BEECB2.jpeg

あとはひたすら刺繍していきます!!

↓↓↓

1CE6E0E0-1DD0-486C-A764-584F08B461B7.jpeg

完成

仕上がりを想像したり試行錯誤したり、
時間を忘れてしまうくらい黙々と作業をして、
ついに出来上がった!という時の達成感は最高に心が踊ります



それから…

0FB3798F-E954-40CC-992C-B2B00061A1BA.jpeg

先日、お友達とご飯に行った帰りに恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを見てきました
クリスマスが近くなると街がキラキラして、これもまたわくわくしますね。

今年は私のところにもサンタさんが来てくれることを期待しています



ランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします🙏


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

posted by ベルスタッフ at 17:57| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月05日

パピークラスのご報告✨

こんにちは。
パピークラス担当の看護師の横溝です。
またまた遅くなりましたが、10月に行われたパピークラスのご報告をさせていただきます。

75D927AB-9826-45A2-9474-C579F7FB9024.jpeg
チワワの男の子、チタンちゃん💕
チワワさんは怖がりさんて動けないことが多いのですが、チタンちゃんは人が大好き😆
嬉しいけど、やっぱり最初は前に出てこれず💦
大好きなフードのご褒美には負けてソロソロと出てきてくれました😁

44CE46D6-5F37-4444-B233-477630B1588C.jpeg
続いては誕生日が近いけどチワワのチタンちゃんとは大きさがだいぶ違う柴犬の男の子、のんちゃん🐶

ノンちゃんも柴犬という犬種としては珍しく人や犬が大好き💕

D3B64C43-EB4D-47F0-853B-8B26EA6B6A7B.jpeg
一緒に参加させていただいている成犬代表のプードル女の子、なでしこさんが加わってみんなでご挨拶😊

A7B411D7-892A-4C3C-8C3C-14F2EE7B5B1D.jpeg
チタンちゃん、ドキドキしながらお爪切りの練習にチャレンジ👍

8DDEB8F8-BBF7-44D7-AC1E-165C086C170B.jpeg
ノンちゃんも、アイコンタクトバッチリ✨

BB77F7B7-7643-420F-9CAC-585AFA566AEF.jpeg
成犬代表のなでしこさんも負けてられません💦
フラフープの中でアイコンタクトしておすわりをする見本を見せます✨

4672EF43-3A2A-4422-A917-90CFD1F2AADC.jpeg
チタンちゃんは、一緒に暮らしているヨウムのピルスちゃんも一緒に社会化を頑張りました✨

B87C9782-4545-4E99-AF65-1DCFCC7AB58D.jpeg
ノンちゃん、余裕のポーズですね❤️

今回もチタンちゃん、ノンちゃん、飼い主の皆様、頑張っていただきました👍

お疲れさまでした😊





人気ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村
posted by ベルスタッフ at 18:16| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

ちょっとした変化で...

こんにちは!

看護師の千葉です。


もうすぐ12月...
あっという間に2017年も終わってしまいますね


そして日に日に寒さも増している気がします



最近のうちのにゃんこたちは
寒いのでまーるくなっていたり、積極的に人の膝の上などに乗ってきます


DSC_0218.JPG
アンモニャイトと言われる寝方




DSC_0280-625bf.JPG
私の足の上でこんな風に伸びてました(笑)


DSC_0291-22fc5.JPG
(可愛くて思わず前からも...)


猫が乗ってくるととっても暖かくていいのですが、
しばらく動けなくなります(笑)




そんなうちのにゃんこたちは今年12歳になりました。

ありがたいことに今まで大きな病気などはなく、
比較的元気に生活しています。

ですが、小さい頃から食べたものなどを吐くことが多いんです。
以前は、猫は毛玉などをよく吐くものだ、と聞いたことがあり、
あまり気にしていませんでした。
でもこの職業についてから、こんなに吐いていて大丈夫なのか...
と少し不安になっていました。
それでも血液検査では特に問題なかったので様子を見ていました。


そんな中、最近こんなものを買ってみました!

DSC_0303.JPG

こちらは床からの高さがある器で、食べやすく、
楽な姿勢で一気食いによる逆流や嘔吐を軽減してくれるというものです

正直、器を変えただけで変化があるのかな...と思っていました。

ところが!
実際、器を変えてからほとんど吐いていないんです!

驚きました。
器を変えるだけでこんなに違うものなのか!と

こんなことならもっと早くこうしてあげれば良かったです...

でも、これで安心しきらず、引き続きよく観察していきたいと思います。



いつもの生活の中でのちょっとした変化で
動物たちが快適に暮らすことができたら嬉しいですよね

もっとそういうことを発見できるように勉強していきたいなぁと思いました。






DSC_0110-77f6c.JPG
足踏み中


_20171122_202625.JPG
気持ちよく寝ています。


もうおばあちゃん猫のうちの二匹ですが、いつまでも元気でいてほしいです




ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします↓


人気ブログランキング



にほんブログ村


posted by ベルスタッフ at 20:28| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする