2019年10月05日

ONE FOR ALL , ALL FOR ONE 🏉🏆

こんにちは!スタッフの椎名です。

今日本中で話題になっていることと言えば、、

やはりラグビーW杯ですよね!!
(1年ほど前のブログでもこの話題してました、笑)

みなさん、あの熱い闘いをご覧になってますか??

先日の 日本🇯🇵 VS アイルランド🇮🇪 は鳥肌モノでしたね!

実はあの試合は見に行かないかと誘われていたのですが、
予定が合わず、泣く泣く行けませんでした😭😭
本当に行きたかった・・・。
(その代わり、お土産はちゃんと買ってきてもらいました。笑)
IMG_1729.jpg

応援していた福岡堅樹選手が直前に怪我をしていたので心配していましたが、
試合ではそんな心配も余所に見事なトライを決めてくれましたね!

福岡選手だけでなく、他の選手も本当に素晴らしかった。
強靭なスクラム、強烈なタックル、華麗なパス、正確なキック・・・
彼らはこのW杯のためにものすごい量のトレーニングを積み重ねてきたそうです。

正直世界ランキング1位の相手に勝つのはなかなか厳しいのではと思っていましたが、
あのプレーを見たら奇跡なんかではなく、
日々の努力の賜物だと言わざるを得ませんね。

また試合後に代表チームがお互いに花道を作り
健闘を讃え合っているシーンにも感銘を受けました。

どんなに激しい闘いでも試合が終われば、握手をし、互いに讃えあう。
ラグビーは常に相手へのリスペクトがあるスポーツです。
そんなスポーツを好きになれたことを誇りに思います。

ちなみに。
前回のW杯で歴史的勝利と言われた南アフリカ戦でも今回のアイルランド戦でも
逆転トライを決めたのは背番号「23」の選手なんです!
(南アフリカ戦はカーン・ヘスケス選手、アイルランド戦は福岡堅樹選手)
「23」という数字には何かご利益がありそうですね🙏

まだ試合は残っているので、みなさん、ぜひご覧になってくださいね!
きっとあの熱い闘いに魅了されるはずです

このW杯でラグビーを好きになってくれる人が
もっともーっと増えてくれたらいいなと思います🏉💓

ONE FOR ALL , ALL FOR ONE.
一人はみんなの為に、みんなは勝利のために!


話は変わりますが、,
前回ブログで書かせていただいたトルコランプがついに完成しました!
お気に入りです😍毎晩点灯してます💡
IMG_1048.jpg

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

posted by ベルスタッフ at 00:57| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする