2020年04月27日

おうちの時間🏠

こんにちは!椎名です(^^)

外出自粛が続く中、SNSなどで色んな自宅での過ごし方が紹介されてますよね!
今日は私の「おうちの時間」をお話ししたいと思います。

私は手芸が好きなので、ずっと作ってみたかったマクラメタペストリーに挑戦してみました!

必要なものは流木とコットンロープ。これだけです☝️✨
IMG_3126.jpg

初めて作ったのでYouTubeを参考にしながらやりました。

IMG_3136.jpg
初めてやった割には上手くできたかな☺️?と思ってましたが・・・

IMG_3137.jpg
あれ、このままいくと出来上がりのバランスが微妙かも😨ということでやり直しを。

失敗を活かして、、
7F9DA6EE-1267-4DCA-810A-C82B4302922A.JPG
完成

0A3DFEBD-28DE-4F6F-8DCA-E1C456B6B0FE.JPG

お部屋に早速飾りました
我ながらいい出来。笑
またお気に入りのものが増えました!


新型コロナウイルス感染症の対策として、
予約診療の導入や獣医師の出勤の変更があり、
皆様にはご迷惑をおかけしております。
まだ見通しが立たない状況ですが、ご協力宜しくお願い致します。

早く落ち着きますように

ランキングに参加しています!
よろしければポチっとお願いします!!

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

posted by ベルスタッフ at 13:54| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月20日

巻き寿司専門店

こんにちは!
看護師の千葉です。

新型コロナウイルス感染症の影響で色んなイベントが延期や中止になってしまっていますね。
私も行く予定だったライブが開催見合わせとなり、悲しく寂しい気持ちでいっぱいです。
ですが、今色んなアーティストや芸能人の方々が配信という形で私たちにエンターテイメントを届けてくれていますね。
私はそれを見て元気をもらっています。


そんなこんなでどこもお出かけができないので少し前の話になりますが、
以前行った巻き寿司屋さんをご紹介したいと思います。


都内にあるささき寿司店さん。
巻き寿司専門のお店です。
5D5C1778-6E70-4602-8487-0C757472661F.jpeg


この日は天気が良く公園でのランチとして購入し、さらにお土産も買わせていただきました。


8364447C-D18D-4BBD-AEDB-769B75B9FC48.jpeg

太巻き寿司は厚焼き玉子、かんぴょう、穴子が入っています。
シンプルですが、それぞれのうまみが詰まっていてとても美味しかったです。
また、海苔の種類を生海苔か焼き海苔か選ぶことができます。

細巻き寿司は約40種類ほどあるそうです !
優柔不断なので選ぶのが大変でした(笑)
しばらく迷って、今回はサーモン、きざみわさび、子持ち昆布、釜揚げしらすに決めました。
(上の写真だと具材の違いがよく分かりませんが...)
どれも美味しかったのですが、特にきざみわさびのつーんとした辛さがくせになる味で、次も買いたいなと思いました。

牛タン塩というのもメニューにあって買いたかったのですが、残念ながら売り切れでした。

他にも色んな海鮮系や納豆、きゅうりなどの定番系など、たくさんの種類があります。
まだまだ食べたいメニューが色々あるので(特に山ごぼうと長芋漬けが気になっています)、コロナが落ち着いたらまた買いに行きたいなと思います。

具材が豊富なのも魅力ですが、ごはんと海苔も本当に美味しくて、材料一つ一つにこだわって作られた味なんだなぁと感じました。
皆さんも良かったら是非行ってみてください。


ランキングに参加しています↓


人気ブログランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村


posted by ベルスタッフ at 13:32| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月13日

自粛中…

スタッフの渡邉です。

今回はWSAVA(世界小動物獣医師会)の記事を見てみましょうか。

ホームページを見たところ最終アップデートは3/20時点の記載です。

色々な疑問点があると思いますが、一部の記事を引用します。

新型コロナウイルス(SARS-Cov-2と命名)が起こす病気の名称がCOVID-19(略称)

@SARS-Cov2は伴侶動物に感染するか?
現時点では伴侶動物がSARS-Cov-2ウイルスに感染しうるというエビデンスは限定的であり、犬や猫がほかの動物や人にCOVID-19を発症するような感染源となるというエビデンスはない。本件は急激な展開を見せることがあるため、新しい情報が入り次第アップデートされる。

A新型ウイルスの流行地域にいる動物には何をすればよい?
現時点では伴侶動物やそのほかの動物がSARS-Cov-2に罹患するといエビデンスは限定的である。伴侶動物やそのほかの動物がCOVID-19によって症状を示す事例が無かったとしても、さらなる情報が出てくるまでは、飼い主は知らない動物との接点を控え、動物に触る前と後に手洗いを行うこと。飼い主がCOVID-19にかかっている場合は、なでる、くっつく、キスする、なめる、同じ食べ物を食べることも含めて伴侶動物との接触を避けるように努めるべきである。病気の間に伴侶動物の世話をする必要や近くにいる必要がある場合は触る前後に手洗いをしてマスクを付けるべきである。本件は急激な展開を見せることがあるため、新しい情報が入り次第アップデートされる。

などと記載されてました。

まだまだ不明なことが多くはっきりとしたことは言えないようですね。

情報の更新を待ちましょう。

ベル動物病院も現在、予約診療に切り替えております。

診察が必要な場合はまず電話にて予約の連絡をお願いします。

また3密を避けるために外や車にてお待ちいただいてます。

予約でも時間が前後してしまうことはありますので予めご了承ください。

宜しくお願いします。
posted by ベルスタッフ at 00:53| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする