2018年11月28日

音楽に触れる休日

こんにちは!

看護師の千葉です。


先日、「NOW PRAYNG JAPAN」というライブに行ってきました。

ストリーミングサービスによってスマホなどの端末機器で簡単に音楽が聴けるようになったこの時代。
私たちリスナーは、今そしてこれからどんな音楽に出会い、トレンドされて行くのか…

そのようなことに注目して開催されたライブでした。

DSC_0004-e67f8.JPG

今、注目のアーティストさんたちが集められ、さらに司会はあの千葉雄大くんでした!


かなり前の方でステージのすぐ近くで観ることができました
やはり生で観る演出は感動の大きさが全然違います。
皆さん本当に素敵でした

行けて良かったです






話は変わりますが、
また別の日には何年ぶりか?と思うぐらい久しぶりにプラネタリウムを観に行きました。


池袋のサンシャインで観ました!
一日を通して何度も上映されていますが、すべてが同じ内容ではなく、
色んなテーマが取り上げられ、時間によって上映内容が異なっていました。


今回私は好きなアーティストとコラボしている「スターサファリ」というのを観ました


_20181127_223521.JPG


プラネタリウムといえば一面に広がる星空や色んな星座を紹介してくれるものだと思っていました。
が、この「スターサファリ」はそれだけではなく、サファリというテーマの通りアフリカのサバンナの地とそこで暮らす人々の紹介もされていました。

プラネタリウムで一面に広がるサバンナを観るのは不思議な感覚でした。
今やプラネタリウムは星空を観るものだけではないんですね


そしてアーティストの曲が流れたときは感動しました(>_<)
プラネタリウムの会場であんなに大音量で曲が響き渡るのを聴けることはなかなかないことだと思います。
最高に癒されました






DSC_0067.JPG

その後サンシャインでランチ♪
美味しかったです!





色んな音楽に触れることのできた最近の休日でした〜






人気ブログランキング



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村




















posted by ベルスタッフ at 10:37| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする