2019年04月30日

大阪&京都

こんにちは!
看護師の千葉です。


最近好きなアーティストのライブで色んな場所へ遠征しているのですが、先日は大阪に行ってきました!

今回は2泊3日で少し時間が取れたので大阪と京都の観光もできました


大阪ではその好きなアーティストが行ったというお店を巡りました。
聖地巡礼です

DSC_0432.JPG

DSC_0427-8b297.JPG

「だいげん」というたこ焼き屋さんです
大阪と言えばやっぱりたこ焼きですよね!!
私はネギソースのを食べたのですが、たっぷりのネギとたこ焼きの相性が抜群でとっても美味しかったです。
サインも飾られていてテンション上がりました
ずっと行きたかったので行けて良かったです♪




お次はこちら

DSC_0439-0a9d3.JPG

IMG_6bx0y2.jpg
cafe202というタピオカ屋さんです。
とってもおしゃれで可愛い雰囲気のお店でした
恐らくこのタピオカ屋さんは大阪のここにしかないようです。
タピオカができたてのような感じで少し温かく美味しかったです!




京都では伏見稲荷大社へ行きました。
_20190430_213559.JPG

ものすごい数の鳥居に驚きました
「千本鳥居」と言われていますが、千本の鳥居という意味ではなく、数え切れないほどの鳥居という意味だそうです。実際は千本以上あるようです。
DSC_0388.JPG
DSC_0389.JPG

頂上までは果てしなく長い道のりでとても大変でしたが、なんとか登りきることができました.....(^^;)

くたくたで本当に疲れきっていたのですがそんなときに猫と遭遇し癒されました

DSC_0390.JPG




あっという間の3日間でしたが、ライブだけでなく観光もできて良かったです
まだまだ行けなかった観光地がたくさんあるので、また行きたいなと思いました。





ランキングに参加しています↓


人気ブログランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村











posted by ベルスタッフ at 22:57| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする