2019年10月26日

年次大会に参加してまいりました。


こんにちは、看護士の布田ですわーい(嬉しい顔)

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね、、、
体調を崩さないよう気を付けていきたいと思いますふらふら




先日、毎年9月末頃にホテルニューオータニで行われている日本臨床獣医学フォーラム年次大会2019に参加してまいりましたぴかぴか(新しい)

image1-13.jpg




私は9月25日(水)から29日までの4日間のうちの26日に参加させていただきました。

こちらの学会は毎年、獣医師向け、看護士向け、トリマー向け、一般市民向けと4つのプログラムの様々な講義を聞くことが出来、また同時に企業の展示会も行われているので、最新の医療機器やフードのチェック等も出来ます。




そして今回は日本語での講義に加えて国内外の講師による英語の講義も開催されました。
日本語同時通訳もおこなっていただいたので英語が苦手な方も受講できました。

今後はこういったスタイルの講義が増えていくのでしょうか。
海外の専門医の講義を直接受ける機会は普段ほとんどないのでとても新鮮でした


長時間受講するという久しぶりの機会は
なかなかに疲れましたが、病院業務に反映していけるよう
しっかり復習して身につけていこうと思いますぴかぴか(新しい)









ランキングに参加していますぴかぴか(新しい)


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

今年もディ◯ズニーハロウィーンに参加出来そうもなく非常に寂しいです。無念。

posted by ベルスタッフ at 15:30| 診療日情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする