2020年03月17日

息子と釣りに行く。

こんにちは!
先日、釣り好きの息子と共に山梨県の奈良子釣りセンターに行ってきました。

息子には前日より準備をさせておき、当日自分で起きるために目覚ましをセットさせます(起きなければ連れて行きません)。
息子は無事に早起きしていざ出発です!



奈良子釣りセンターはいわゆる釣り堀で、特徴としてはポンド(池)だけでなく自然渓流を生かした本格的な渓流釣りが楽しめる所です。

息子がルアーでの渓流釣りをやってみたいということで、本当の渓流デビューをする前に練習に来ました。
(息子は道具は貯めたお小遣いやクリスマスプレゼントで揃えています)



センターの開始時間、6時半に到着!一番乗りです。

受付を済ませ、すぐに釣り開始です。

場所はこんな感じです。

IMG_3022.jpg

ロケーションは最高です!

私も上手ではないですがわかることを教えながら、二人で上流へ向けて釣り上がります。

息子は事前に練習していたものの、ルアーをうまく魚のいそうなポイントになかなか投げることができません。

魚が釣れそうで釣れず、奈良子釣りセンターの終点まで来てしまいます。

まだ難しかったかなと、諦めかけたその刹那...

IMG_3031.jpg

渾身の一匹!

自分で色々工夫しながら釣る様を見て、父は嬉しかったです。

帰りに偶然見つけたうどん屋さんでうどんを食べて帰宅!

IMG_3046.jpg


子供の成長を感じる良い休日でした。



ブログランキングに参加しています!
ポチッとお願いします。


動物の健康ランキング
posted by ベルスタッフ at 15:07| 診療日情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする